記事一覧

ピアニスト水上裕子

感謝

 11月から日記の更新ができず、本当に失礼いたしました。

 とても多忙な1年でした。それも皆様のご支援あってのことでございます。

 感謝の思いは言葉に表すことができません。

 一期一会と申しますが、公演でお会いした皆様とはいつの日か再びお会いできる日がくることを
 毎回毎回祈らずにはいられません。

 来年も皆様おひとりおひとりの心にお応えできますよう精進してまいります。

 どうか、皆様良いお年をお迎えください。皆様にとりまして来年もお幸せな年でありますように!

 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 12月30日 闘病中でありました父が永眠いたしました。立派でまた、晴れやかな最期でございました。
 父の回復をお祈りくださいました皆様に心から感謝申し上げます。

ピアニスト水上裕子

いろいろな出来事はまた後で書きますが・・・

ファイル 251-1.jpgファイル 251-2.jpg

とりあえず、写真におさめた食べ物を・・・

三重県 松阪の松阪ホルモン 一升びん本店

広島 お好み焼き

ピアニスト水上裕子

屋久島・種子島・そして松浦・佐世保

ファイル 250-1.jpgファイル 250-2.jpgファイル 250-3.jpgファイル 250-4.jpg

 
 今年は九州各地を巡りました!
 温かい皆さまの心にふれ、顔は笑顔で、心は感謝で涙!
 何だか演歌みたいだけどね(>_<)

 神秘的で太古の昔を思わせる屋久島

 まっ青な空にまっ青な海、何となく外国ムードの種子島

 誠実で落ち着いた感じの松浦

 外国ナイズされた開放的な佐世保

 旅行でないのが残念!!

 写真は、屋久杉・屋久島犬(プロスキーヤーの三浦雄一郎さんも 買いに来られたそう、可愛かった!)
 種子島の夕暮れ・長崎九十九島 

ピアニスト水上裕子

五島列島の旅♪♪♪

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpg

 ♪晴天!空は青く海も青く、その発色は外国の様でした(^o^)丿

 ♪花時計です。

 昼夜公演でじっくり町を見て回ることはできませんでしたがあちらこちらに教会の十字架が見え、とっても不思議な空間でした。

 温かく迎えてくださった五島の皆さま、本当にありがとうございました!どうかお元気で!

 またお会いできることを楽しみにしています(^◇^)

ピアニスト水上裕子

名古屋☆☆☆

ファイル 247-1.jpgファイル 247-2.jpg

☆美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました(*^_^*)
 山本山の味噌煮込みうどん・・・完食の様子です♪

☆エグゼクティブルームに宿泊させていただきました(^_^)v

名古屋の皆さま!12月14日、中京大学ホールでお待ちしています!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

ピアニスト水上裕子

名前はジャスミン☆かわいいです!

ファイル 246-1.jpg


10匹のネコちゃんの面倒をみている私に友人のコボリくんから電話・・・

 「公園でネコをひろいました。でも・・・僕は猫アレルギーで・・・」


 「えっ?(~_~;)」

 「親父も猫アレルギーなんですよ」

 「(^。^) 冗談だよね~コボリくん♪♪」


        (=^・^=)


    引き取ってしまいました(ーー;)

   

  どうかこの可愛いネコちゃんのお世話をしてくださる方。

  ご一報ください☆

  私がお届けにまいりますm(__)m

ピアニスト水上裕子

宮崎の旅☆

 
 1枚の写真も撮る暇がないほどの強行軍でした!

 何と!3日で6会場でした(>_<)

 懐かしい友の顔、追っかけをしてくださる方、重い病をおして来てくださる方・・・。

 皆さまと共に生きていけること、ピアノをとおして喜びも苦労も共有できることを本当に幸せに感じます。

 「また必ず来てくださいね!」と口々に声をかけてくださる方々。

 ありがたいです!鹿児島も宮崎も長崎も佐賀もいい旅でした!

     心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 To be continued~

 

 

ピアニスト水上裕子

島原ー諫早ー大村

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpgファイル 244-3.jpg

 少年使節団、キリシタン大名、興味深い歴史と独特の文化の香る長崎での講演でした。

 おみやげに有名な島原そうめん、オランダ豚のベーコンなどを頂き1ヶ月これで過ごそうと・・・

☆ 車から見える島原城

☆ 鯉の泳ぐまち  水のきれいな島原ならでは(^_-)-☆

☆ 諫早でいただいたうなぎです(T_T)/~~~超美味しかった!

ピアニスト水上裕子

いつまでも青春!ひまわり合唱団

ファイル 243-1.jpg

 認知症対応のグループホーム「グローバルケア」1,2,3

 私は、毎月この三つのホームでライブをしているのです。

「音楽セラピーをお願いします」と、最初はセラピーをお願いされたのだけど、難しいことはちっともわからない。

「一緒に楽しんじゃえば皆さん楽しいにきまってる」と、

 ライブをやったところ皆さんノリノリ、エネルギーが爆発してしまいました。

 「ええ~い!このノリで合唱団設立だぁ」と青春ひまわり合唱団ができました!(^^)!

 99歳を筆頭に97、96、94、91歳と・・・80代なんてまだまだ若い!

 テレビ、ラジオでも取り上げられ、コンサートの依頼もまいこみ

 「何だ?これは?」って感じ。

 10月のライブはWEBで全国に配信されるそうです(^_-)-☆

 

ピアニスト水上裕子

作り続けて・・・

ファイル 242-1.jpg

 お弁当を作り続けてはや15年・・・

 不器用な私はちっとも上手くならず。

 冷凍食品を使わないことを目標にせっせと朝から煮物に揚げ物にがんばってるんだけど(~_~;)

 えっ?不味そう?