記事一覧

ピアニスト水上裕子

Happyな出会い☆彡

ファイル 227-1.jpg

ぶれていますが、さてこの方は誰でしょう??

何と(>_<)ジャズの帝王 ハービーハンコックです!

お会いできたのです!

本当に優しく温かく気取りのない、まさしく帝王でした。

ツーショットで写真を撮ったのですが興奮した私は保存するのを忘れてしまいました(ToT)/~~~

まあいいさ・・・きっとまたお会いできることを信じてる!

ピアニスト水上裕子

美味しい!NPO法人のうどん屋さんです

ファイル 225-1.jpgファイル 225-2.jpg

 NPO法人 就労継続支援B型のおうどんです。

 材料にこだわり、だしにこだわり、何と!かけうどんは200円という安さ。

 本格的な味にびっくりしました!

 ♪ おんがうどん

 ♪ 完食しました!

ピアニスト水上裕子

AMA音楽コンクール 2011

ファイル 224-1.jpgファイル 224-2.jpg

 いよいよ始まりました!音楽甲子園・今年のAMAコンクール

 今年は何と!管・弦楽器・アンサンブル部門も加わりますよ。

 おかげさまで、昨年の出場者からは数え切れないほどの喜びの声が寄せられました。
 
 今年もさらに、出場者と聴衆を幸せにするステージを繰り広げたいと思っています。

 未就学児から年齢制限なしの部門まで、そして初心者からプロまでが音楽の喜びを謳いあげ、大きな成長を遂げるこの夏!私も走り始めます。

 たくさんのご参加、お待ちしています。

ピアニスト水上裕子

揺れた 千葉!&川久のきもの

ファイル 223-1.jpgファイル 223-2.jpgファイル 223-3.jpgファイル 223-4.jpgファイル 223-5.jpg

 千葉の「きもの川久」のイベントでピアノコンサート☆

 夜、ホテルで一人の時、”揺れませんように”と祈るような思いだったが、やはり来た!

 震度5

 ホテルの7階はまるでゆりかごのように、揺れた。

 翌朝、「揺れましたね!一睡もできませんでした!もう寝巻きのまま外に飛び出そうかと思っちゃいましたよ~!」

 ひとり、川久で大騒ぎするも、皆さん「う~ん・・・私たちもう慣れちゃってるからね」

 皆さん眠っておられたそうな・・・

 とは言え、この揺れの中でストレスがないわけはないと思う。

 西日本に住む私たちにはテレビで流れる地震情報のテロップが本当に他人事だったと痛感した。


 見事な川久の着物、アイヌやインカの織物も・・・

 フランダースの犬の振袖です。(着てみたい!)

 夕飯はホテル隣りのホルモン焼きへ一人でぶらりと・・・

 

 

ピアニスト水上裕子

さよなら私の愛車

ファイル 222-1.jpg

どんな時も私を守ってくれた、そして誰よりも美しい私の愛車。

乗り心地はさておき、こんな美しい「赤」とスタイルは誰もかなわない。

私の公演と娘のお稽古のために、この4年で走った距離は15万キロ。

ただ1度の故障もなく走り抜いたウ”ェロッサ・・・

ありがとう(ToT)/~~~

もう会えなくなると思うと涙が出るけど、きっとどこかでまたスタイリッシュに駆け抜けてる・・・

それを想像してるよ❤❤❤

今度の伴侶は美人の「赤」と反対のシャープな「黒」です(^_-)-☆

ピアニスト水上裕子

入学式

ファイル 220-1.jpg

次女が私立の高校の演劇科に入学しました。

ピアニスト水上裕子

ショックです(;_;)/~~~

たくさんの方にも楽しみにして頂いていたプラターズとの公演。

予定していた全公演が中止となりました。

アメリカ政府は現在の日本をイラクと同程度の危険区域とみなし日本への渡航を規制しているのだそうです。

安全だという日本の情報が正しいのか、海外の情報が正しいのか、「風評被害」だと言い切れる自信はありません。

旅行会社も観光業も、そして私たちエンターテナーも大変な状況に置かれています。

せめて、これだけでも聴いてね(ToT)/~~~http://www.youtube.com/watch?v=QT-JUj-0bg8&feature=related

ピアニスト水上裕子

怒りがおさまらない!

次女の高校の制服を受け取りに行った。
可愛らしい制服姿の次女を見て、突然昨日の新聞記事を思い出し泣いた。

津波で行方不明だった長男を探しているご夫妻の記事。
中学の卒業式にはお父様が卒業証書を受け取られた。高校の合格発表にはご両親が見に行った。

結果は合格。
「息子の生命力と運を信じている」と日々息子さんを探している。
ご両親の顔は泣いていた。

津波訓練を日常的に行わなければならない地域になぜ学校や幼稚園を建てたのか。

何の役にも立たない堤防を建てるお金があるのなら、補助金を出して都市部に引っ越すよう指示すべきじゃなかったのか。

悲劇は防げたはずだ。

ハイパーレスキューを原発事故のすぐ後、断ったのはなぜ?

事故直後のアメリカの支援の要請も断ってこの現状。

本当に原発事故が起こらないと信じていた考えていた政府や電力会社・・・。はぁ~?

娘が小学生の頃、原発推進の作文を書くように先生から宿題が出されたが、私は書かせなかった。九州でもプルサーマルへの住民の反対運動が行われたがいつの間にか導入され原発は当たり前のように存在していた。
結局、最初から何もかも決まっていて権力のままに、お金のままに私たちは動かされているということだ。

被災していないのに、ひとつになろう!絶対乗り越えられる!と、笑顔で繰り返すCMも私には空しく聞こえる。

ひとつになろうプロ野球!というスローガンには思わず失笑した。

弱い立場の人を借りて自分たちのPRはやめてください。

海外ではこんな中にあっても日本人はお行儀良く、規律を守る、と、賛嘆されているそうだ。

でも劣悪な環境で作業されている方々、東北の方々、もっと怒ってください。

二度とこのような悲劇を繰りかえさないためにも。

ピアニスト水上裕子

夢にまでみた!!

http://www.youtube.com/watch?v=QOW3sWTfOM8

http://www.youtube.com/watch?v=8KNLUI6vYYc&feature=related


子どもの頃からレコードがすり切れるほど聴いたプラターズ。
20年間元プラターズのリードボーカルとして抜群の歌声を聴かせていたエルマーホッパーがやって来る!!

あの歌声が生で聴ける!そう思っただけでも気が狂いそうなのに、

な・な・何と!!

私と共演するんですよ~(>_<)

7月1日からツァーしますが、詳細はもうしばらくおまち下さいませ☆

あの古き良き時代のアメリカの甘ーいい歌声を待っててくださいね!!

福岡の皆さまには「靴のナラサキ」のコマーシャルでお馴染みの「オンリーユー」ですよ!(^^)!

ピアニスト水上裕子

次女の卒業

ファイル 216-1.jpgファイル 216-2.jpg

次女が中学を卒業。
あんなに学校が好きでクラスメートを愛し先生を愛してたアンナは卒業式までの日を涙でカウントダウン。
とうとうその日がやってきた。
しかし、卒業式ではなぜか私が泣きっぱなし(T_T)/~~~